極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

ま、まさかの立ち・・・

昨夜、LEGONのコミュで江田島100Kmライドを知りました。

ポタリング倶楽部のイベントにはどうもタイミングが合わず、まだ参加できて

いなかったので、ドタ参OKでしょ!ってことで、朝8時宇品発のフェリーに

間に合うようにと家を飛び出しました。

がしかし・・・

 

団地の坂を登り始めた瞬間"ガチャガチャ"とチェーンが変な音をたてる。

え~こりゃいけんわ~(><)ってことで即終了・・・。

 

昨夜一度は交換してみたものの「これ硬すぎ・・・いきなりロングは危険じゃね?」

ってことで元のやつにつけ替えてたサドルを再び装着。

その脚でショップへ直行しました。

 

結果、シフトワイヤーが少し延びてたのが原因だったようで、

ちょっとした調整ですぐに直りました。

だから平地じゃたいして気にならなかったのか・・・

 

せっかくなので山口方面へでも行ってみるかということで、

とりあえず錦帯橋を目指して、久しぶりに2号線を走ることにしました。

あと少しで到着・・・というところであろうことか事件発生!

 

ガーーーーーーーン ・・・ 立ちゴケ です(爆)

 

ビンディングに替えてからもこれはやっていなかったのに、

人生初の立ちゴケが突然にやってきました。

信号待ちで停止する際、ビンディングを外すという行為が

まったく頭の中から吹っ飛んでました(^^;)

 

路側帯の段差を支点にゴロンって感じだったので(バイクだけは守ろうと必死でしたww)

ほんの少しだけキズもつきましたが、この程度でよかったって感じです。

 

テンションだだ下がりのまま錦帯橋へ到着~

f:id:gokuralist:20140511160630j:plain

もう少し先の山賊まで走ってUターンすることにしました。

山賊といえば、昔はデートコースの鉄板。

ちょっと片道50Kmほど夜のドライブをしながら・・・って感じでしたが、

まさかこの歳になってこんなところまで自転車で走ってくるとは!!!

f:id:gokuralist:20140511160647j:plain

ちょうど七夕祭りなんてやってました。

朝っぱらなので店も開いてませんでしたが・・・

ていうか、山賊まで来て山賊むすびも山賊うどんも食わずに帰るの?

・・・みたいな(笑)

f:id:gokuralist:20140511160707j:plain

平地基調の50Kmってなんて楽なんだ・・・なんて調子よく思ってましたが

さすがに帰りには暑さでヘバったのと、やっぱりおケツが痛くなりました(^^;;)

 

イベント参加できなかったのは残念でしたが、まぁ普段走らない道が

走れたしバイクも無事直ったのでよしとしましょう。

 

本日の走行 ジャスト100キロ