極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

サドルバッグがつかない!

先日シートをサンマルコのアスピデに替えてから、思わぬトラブルが発生。

ぬあんと以前使用していたサドルバッグが取付できないのです。

 

シートポストへのベルクロ固定とサドル裏のレール部分に金具を取り付けて固定する

タイプだったんですが、このレールのピッチがせまくて金具が取り付かないんです。

 

しかし普段から予備チューブその他はサドルバッグに入れて走りに出ていますので、

ないと困ります。

 

そこでちゃんとしたのは別に物色する前提で、たちまちそれまでのつなぎで安物を買って

取り付けることにしました。

近所のディスカウントに198円の激安売れ残り品があったのを思い出したんです。

ただし黄色というのが・・・(^^;)

f:id:gokuralist:20140511154910j:plain

ベルトで締めつけて固定するのですが、締めてもなんとなくしっかり締らず、中の重さで緩みが出てくるという不安なバッグでしたが、先日の100Kmはなんとかこれで走りました。

悪天のため一発で泥だらけの真っ黒になってしまいましたが・・・

まさに泥よけ状態。

 

その後買ったのがこれ、ルイガノのLITTLE RACE(リトルレース)です。

容量は同じくらいの表記ですが、思ったよりも小さい。

まぁでもとりあえず入れたいものは収まったのでよしとしましょう。

f:id:gokuralist:20140511154923j:plain

f:id:gokuralist:20140511154941j:plain

格好もこっちのほうが断然スマートでカッコいい・・・でしょ?