極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

お盆休み2日め~妹背の滝

昨日は早朝に極楽寺へ登ってから祖母のところへ行ったのですが、

帰省ラッシュと高速での事故が重なり、どこを走っても大渋滞で疲れました。

今朝も無理やり早起きして、定番の妹背の滝から和乱治峠を越え、

渡の瀬ダム~佐伯町というコースを走ってきました。

f:id:gokuralist:20140511154132j:plain

あとに墓参りのスケジュールが控えているため、時間制限ありで

気持ちよく走れるコースってことで・・・。

 

やはり山は朝のうち走ると、空気が気持ちいいですね。

朝早くなら日陰も多いし走りやすいです。

f:id:gokuralist:20140511154141j:plain

 

ただ、このこの休み中は走るのが早朝なので、ヘルメットの下に

サイクルキャップは被らず、ヘッドバンドにしていたのですが・・・

あせもが出来てしまいました。

汗をかいたまま塞がれている状態がよくなかったんでしょうね。

みなさんもお気をつけくださいませ・・・。

 

そんなこんなで、距離も35キロと少ない割には景色も坂も

実に気持ちよくいい汗がかけました。

f:id:gokuralist:20140511154151j:plain

限られた時間内で気持ちよく走るには、コース選びは重要ですね。

あと時間帯も(笑)