極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

大島たちばなやラーメン200Kmライド

9/4、2度目のチャレンジとなる200Kmライドに行ってきました。

場所は前回と同じく周防大島『たちばなやへラーメン食べに行くのだライド』という

誰が企画したか一発でわかってしまうようなツアー(笑)

せっかくのお誘いなのですぐさまポチッと参加表明しました。

 

前回初めて200Kmを走ってから約1か月の間、週末峠中心で50Km未満の

ショートライドばかりだったので少々不安はあったのですが、早くも2回目の

200Kmチャレンジを密かに楽しみにしていました。

7名が参加表明してたけど、最終的にスタート地点から全自走で200Kmを

走るのは僕を含めて3人、あとの人は橋まで車載でそこから逆回りで走り、

ラーメン屋で合流することになったみたい。

 

朝5時すぎに待ち合わせしてスタート。

久しぶりに会う2人は同い年ということもあってか、なんか落ち着く。

まだ暗い中、軽快にR2を走ります。

f:id:gokuralist:20140511153641j:plain

大野町まできて信号待ち、ちゃんと左足をビンディングから外したにもかかわらず

なぜか右にバランスを崩して、2度目の立ちゴケ・・・(ダサすぎ)

こんなとこにまで2度目はいらんのに~

f:id:gokuralist:20140511153649j:plain

その後休憩したときに見てみると、なんか大げさに血がだらだら流れてきてるし・・・。

 

山口へ入りだんだんと明るくなってきて、海がきれいに見えてくる。

走ってても気持ちいい風です。

由宇のセブンで休憩してると・・・

 

なにやってんのこの人は?(笑)

f:id:gokuralist:20140511153658j:plain

そんなこんなで少し早すぎる時間を調整すべく、アホ話に花を咲かせつつ

またまたやってきました大島へ。

f:id:gokuralist:20140511153708j:plain

僕は島へ入ってからはややペース落ち気味、

ハラっさんは寝不足で調子悪いとかでずっとマイペース。

そんな中、おーのさんが本性を見せ始めます。

速すぎてまったくついていけまへん。

 

島の裏側は晴れてて景色は最高にきれいなのですが、結構アップダウンが

激しくてどうしてもペースが落ちてしまう・・・

はずなのに、おーのさんまったくペースが落ちません。

f:id:gokuralist:20140511153717j:plain

片添えが浜の海水浴場でようやく休憩。

すっかり浜辺からは水着姿も消えてさみしい限りです。

ハラっさんは、固まりすぎたアイスと格闘した末、食べる前に丸ごと落とすし(^^;)

(写真撮っときゃよかったw)

 

ラーメン屋まであと20Km、まだちょっとあるな~

そろそろ腹も減ってきて「今すぐ食いたいよね~」なんて言いながら頑張って走ります。

f:id:gokuralist:20140511153725j:plain

島の裏側は、道は細いけど車がほとんど来ないのですごく走りやすいです。

アップダウンも頻繁にありますが、その分眺めもいい。

 

途中、橋に車をデポして反対回りで走ってきたチームケンタのメンバーたちと

合流しラーメンを目指します。

 

ようやく来ました!目的地のたちばなやです。

あいかわらずラーメンは美味い!

写真は前回記事を参照)今回は腹減りすぎて撮る間もなく食べ始めました。

f:id:gokuralist:20140511153801j:plain

ほぼ初対面の方ばかりでしたが、みんなでわいわいと楽しかったです。

でも食ったら早々に走りだすのね、この人たち。。。

気がつけば9人の大所帯に。

 

ここからが地獄だった。

前回もここからがキツかったので、気合は入っていたんですが

今回は台風直後の影響もあって強烈な向かい風・・・これには参りました。

これでかなり体力を消耗してしまった。

f:id:gokuralist:20140511153831j:plain

(KRKさん、写真拝借しました!)

 

けれど、ここでもおーのさんは元気にトップを突っ走る。

そしてもう一人復活した男が・・・

 

ハラっさん!

 

なんで?なんでこんなところで復活出来るのアナタは?

やっぱり変態だよ、この人たち・・・。

 

ヘロヘロになりながら橋のたもとまで戻ってきて、みんなで記念撮影。

f:id:gokuralist:20140511153903j:plain

(おーのさん写真拝借しました!)

 

さて、ここから最後の50Km(^^;)

車載組とはここでお別れして、自走組44トリオに兄貴が加わり、4人で

広島を目指します。

 

・・・が、僕もう終わってましたね。

ハラっさんとおーのさんはガンガンいっちゃうし、元気な兄貴は後ろに

べったりついてプレッシャーかけてくれるし、もう泣きそうでした。

※ハラっさん、160Km越えてから絶好調になるカラダらしい・・・どんな人間だよ?

 

結果みんなのペースを落としてしまってホント申し訳なかったです。

まだまだ悪条件下での走り込みが足らんのですかね?

がんばって走り込まなきゃ。

これに懲りず一緒に走ってやってくださいな。

 

走行距離・・・

途中でサイコンの電池切れで止まってしまって未計測w

 

自宅からこのコースだと205Km・・・らしい。(情報提供:兄貴)