極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

ハンドルの高さを低くしてみました

先日、購入時のままだったTREK2.1のハンドルの高さを低くしてみました。

もう少し前傾できたら・・・と思うことが多くなってきてたもので。

 

ご存知のようにハンドル高さの調整には10mmのスペーサーが3枚入っており、

これを抜き取って上に持ってくるだけなのでお手軽カスタムですね。

10mmくらいじゃ違いもよくわからないと思ったので、一気に20mm下げてみました。

f:id:gokuralist:20140511153010j:plain

 

早速テストライドに妹背~小瀬川を60Kmほど走ってみましたが、すごくいい感じ。

平地巡航時はどうかと思いましたが、ブラケットを持った時もハンドルバーを

持ってる時も実にいい感じで、ようやくニュートラルな感じになりました。

 

あと10mm下げれるのでどうしようかな?と思いながら、1週ずらして今度は

平地巡航のテストライドで岩国・錦帯橋へ。

f:id:gokuralist:20140511153044j:plain

これまたすごくいい感じでした。

Avも自分にしては珍しく30Km/h超え。

普段はさっさとインナーを使う峠越えもアウター縛りで・・

意外に登れるものです(笑)

 

ついついいい気になって夕方の部では極楽寺へ。

こちらも同様にアウター・・・全然無理でしたね(^^;)

f:id:gokuralist:20140511153103j:plain

すっかり涼しくなってきて、下山はちょっと肌寒いくらいでした。

 

本日の走行 90.5Km