極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

中央森林公園~サイクリングロード

3連休の最終日、天気もよかったので家族で広島空港近くの中央森林公園

サイクリングロードへ走りに行ってきました。

 

実はまだ車載をしたことがなかったので、急遽固定用のバンドを調達してきて

自分と息子のロードを積み込んでみました。

うん、思ったよりもしっかりと固定できました。

f:id:gokuralist:20140511152852j:plain

中央森林公園のサイクリングコースは数年前、遊びで一度来たことがあるだけ。

当然健脚コースなどではなく、レンタのMTBでファミリーコースでした。

f:id:gokuralist:20140511152903j:plain

走れるんかいな?と心配していた息子も、邪魔な車もいないせいか

無茶苦茶楽しんで走りまくってました。

調子に乗ってぶっ飛ばすので、コーナーで吹っ飛ぶんじゃないかとヒヤヒヤ

してましたが、思いのほかうまく乗ってましたね。

f:id:gokuralist:20140511152913j:plain

結構キツい登りがあると聞いてちょいとビビっていたのですが、コースとしては

実に本格的で楽しかったですね。景色もきれいでした。

f:id:gokuralist:20140511152925j:plain

f:id:gokuralist:20140511152943j:plain

今回は家族と一緒だったので途中止まりながらで、タイムもとっていませんが

次回はぜひタイムもとってみようかな、と思います。

なんにせよ、家族と一緒に楽しめるのはいいことです。

特にロード乗り始めの息子には、こういうのびのび走れる環境がピッタリでしたね。

 

車載ができるとまた行動範囲が広がりますね~