極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

豊平そばまつり2011

豊平のどんぐり村で”そばまつり”が開催されるというので、

ハラっさん企画の新蕎麦ツーリングに行ってきました。

僕は知らなかったんですが、なんでも高橋名人の打つ蕎麦を食べに

毎年大勢の人が集まるのだとか・・・これは楽しみ♪

 

とはいえ前日急に参加できることになったため、

朝ハラっさんに電話入れてから別ルートで合流を試みました。

ところが飯室に着いて電話したら、今回のルートと違う様子。

最後まで一人はさびしいので、元来た道を引き返して合流します。

途中待っていてくれたハラっさんに気付かずブッチして、その先の

コンビニでようやく合流できました。

 

なんと・・・子連れのママチャリがいます(笑)

電動とはいえそれで豊平まで???

ある意味これも立派な変態かと・・・

f:id:gokuralist:20140511150721j:plain

 

以前走ったコースはもっと勾配もキツかったと思いますが、

今回のコースは走りやすい。

 

f:id:gokuralist:20140511150730j:plain

 

それほどたいした坂もなく、のんびポタりながらどんぐり村に到着しました。

付近は車の列、列、列・・・

 

到着するなり速攻で並びます。

f:id:gokuralist:20140511150738j:plain

 

おぉ!あれが高橋名人か!!

f:id:gokuralist:20140511150745j:plain

 

待ってる間に風がピューピュー吹き始め、急にめちゃ寒くなってきました。

この状況でもり蕎麦?みたいな(^^;

 

f:id:gokuralist:20140511150753j:plain

 

みんな揃って食べ始めますが・・・

さすがハラっさん、3枚も食ってるしww

僕もどうしようかと思ったけど、せっかくなので2枚ほど頂きました。

f:id:gokuralist:20140511150800j:plain

 

すんごく美味い♪まさに打ち立てって感じで満足です。

 

外へ出ると・・・寒い。かなり寒いっす。

いろいろお店が出てますが、とりあえず気になってた牛コロッケを。

f:id:gokuralist:20140511150808j:plain

これまたあったかくてめちゃ美味い!

 

f:id:gokuralist:20140511150814j:plain

 

各自好きなものを食べて回りますが、もう寒くてしょうがない。

早々に引きあげることになりました。

 

f:id:gokuralist:20140511150820j:plain

 

山もすっかり冬色・・・

 

の割に僕の格好は、指きりグラブに半袖ジャージにアームカバー

参加者一番の寒仕様(><)後悔しました。

 

f:id:gokuralist:20140511150832j:plain

 

帰りは下り基調とはいえ・・・・・寒い!ひたすら寒い!!

 

もうこれからの山は着るものを考えんといけませんなぁ。

 

走行距離108.4km

 

※帰り道やっぱり膝痛が出てしまった。サポーターしてないとダメだな~