極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

チョイ乗り妹背の滝

15時発・・・この時期そんな時間から乗りに出るものではありません。

すぐに陽が暮れ始める時間です(^^;)

 

そんなチョイ乗りでもここなら・・・

と選んだのが妹背の滝から登る和乱治峠。

 

f:id:gokuralist:20140511150642j:plain

 

寒いのを覚悟して登ってきましたが、暑い!

かなり汗かきました。

 

久しぶりに登りますが、あまり時間もないので渡の瀬へは抜けずに

大野自然観察の森へ登って、そのまま来た道のほうへ降りることにしました。

 

f:id:gokuralist:20140511150649j:plain

 

夕暮れ時もいい感じです。

 

f:id:gokuralist:20140511150656j:plain

 

ここもさりげなくずっと登り。

登り切ってこちらから2号線側へは初めて抜けましたが、

道は狭いし勾配もきついし・・・下りはやめておいたほうがいいわ。

登るならトライアスロンの所山コースに似たものがあるかもしれない。

 

たった35kmのライドだったけど、やっぱり妹背は気持ちいいなぁ。