極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

2011走り納め

今年の走り納めということで大島へ行ってきました。

まあどこまで行くか決めずに走り出した分ですから結果的に・・・ですが。

何せ今月は走っていません。月末でようやく300Km越えたくらいなんて何ヶ月ぶり?

 

行きは結構よく脚が回っていたので楽に走れました。

片道50Kmちょい、ちょうどいい距離です。

大島大橋を渡り、写真を撮ったらすぐにUターン。

f:id:gokuralist:20140511150233j:plain

ところが橋の上は行きに通ったときよりもかなりの強風。

まっすぐまともに走れません。

f:id:gokuralist:20140511150257j:plain

f:id:gokuralist:20140511150308j:plain

嫌な予感がしたんですが・・・予感的中。

そこから先の海岸線、延々と逆風に攻め立てられます。

脚が削られる・・・

 

しかも途中でスローパンク?エアが抜けてる。

しかしどこにもパンク跡がなかったので、とりあえずエア補充で様子見します。

風が強すぎて進まねー。

 

今日のウェアは先日納品されたばかりの呉ポタジャージ、ウインターシールド

ジャケットってやつ。これが結構よかった。

アンダーにはこれも今日初めて着たCraftのZERO Extreme。

あれだけの強風だったにもかかわらずかなり快適に走れた。

この冬はこれにウインドブレーカがあったら乗り切れるんじゃない?

 

年末一人ライドは寂しかったけど、まあ何とか100Kmライドができたので

よしとしましょう。

さて走り始めはいつにしようかな?

 

本日の走行111.8Km