極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

久しぶりの登坂

昨日、1か月以上ぶりにちょこっとロード乗ってきました。

アタマの中を空っぽにしたかったので迷わずいつもの山へ。

妹背の滝から登って渡の瀬ダムへ抜けるコース。

天気よくて汗ボタボタ。

f:id:gokuralist:20140511145017j:plain

途中でいつも気になってた新しい道を下ってみると・・・

なんと行き止まり(^^;

 

でも見上げてみると、おーいいじゃん!

f:id:gokuralist:20140511145024j:plain

渡の瀬ダムあたりも晴れてると走っててキモチいい。

f:id:gokuralist:20140511145030j:plain

佐伯町に抜けて、そのまま帰るのももったいないので、極楽寺を裏から

登ることにしました。

 

ずっと逆風にいじめられつつ、湯来の登り口に到着。

いじめついでに久しぶりなのでアウター縛りで登ってみることに・・・

こういう発想、ホンマあほやなぁと思います。

 

大汗かきながらもさすがに指先は冷たくなっていたので

頂上へは登らずそのまま一気に下りました。

 

自転車にはホントいい季節になってきたけど

花粉ひどすぎ(/_<)

 

走行53Km