極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

周防大島ラーメン練

今日から飛び石GWの開始です。

明日29日に周防大島へ行かん?とハラっさんからメールもらったんですが

残念ながらピンポイントで家の行事が入っていて空けられず・・・

せっかくおーのさんや兄貴とも久しぶりに走れるチャンスだったのに。

 

しかたなく今日はちょっとロングで足慣らしをしようと思い、江田島山岳か

大島か迷ったんですが、朝いつも通りトロトロしてたらすでに9時。

今から準備してフェリーじゃねぇ・・・ってことで大島にしました。

とはいえ一周200km走るにはとてもじゃないが時間が遅いので

久しぶりにたちばなやへラーメンを食いに行くことにしました。

あ、もちろん練習メインで(笑)

 

行きはまぁいつもながら元気があるんですが、問題は帰りです。

右のふくらはぎのダルさに違和感を感じながらですが。。。

 

到着時間もすべて予定通り、たちばなやへは12時半に到着。

f:id:gokuralist:20140511144327j:plain

相変わらず人が多い。

しばらく外で待ち、ちょっとすいたのを見計らって中に入ります。

 

きたよ、これこれ!

f:id:gokuralist:20140511144334j:plain

なんともいえないうまさ。

もうちょっと量があってもいいよね、ていうか大盛があればいいのに。

塩分補給で普段は残すようにしてるスープまでゴチ!

 

帰り道は途中でオレンジロードへ入ってみようと思っていたんですが、

気がつくとまた元の道へ・・・ま、いっか。

結局本当にラーメン食いに行っただけだよ(^^;

 

今日はよく晴れてて海がめちゃめちゃきれいでした。

f:id:gokuralist:20140511144342j:plain

海の青が何ともいえずきれい。

f:id:gokuralist:20140511144348j:plain

海の中も透き通ってるし。

f:id:gokuralist:20140511144354j:plain

 

帰りは心配してた足よりも100km越えたあたりからケツが痛くて大変でした。

途中で我慢できなくなって何度か休憩を入れましたが・・・

こんな時期にヤバくね?

グランフォンド本番でこれはヤバいでしょう。。。

あぁ新たな悩みが・・・

 

結局帰るまでケツの痛みと戦いながら、久しぶりにセンチュリーまで

あと一歩の157kmでした。

しかし今日はほとんど坂らしい坂登ってなくてこんな調子。

う~ん、実に不安だ。

 

暑くて半袖だったのはいいけど、

こんな時期に早くもこの焼け方は失敗じゃろ?

f:id:gokuralist:20140511144403j:plain