極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

気持ちよす

昨日チェーンを交換しました。

チェーンだけDURAになりました(笑) (意味あるのか・・・)

自分でやろうと思ったけど、点検もしてもらいたかったのでショップに持って行きました。

この間からペダリングのたびに出ていた異音は、どうも右ペダルの取り付けが

緩んでいたようで、原因がわかって安心しました。

 

そして今日、天気もよく絶好のチャリ日和・・・なんですが、

息子と二人でお留守番のため出走できず。

しょうがないので、最近調子の悪かったクリートを交換しました。

f:id:gokuralist:20140511144228j:plain

そうなると、ちょっとでも乗ってみたくてしょうがなく(笑)

調子をみるために団地内をぐるぐる走ってきました。

 

あ、やっぱりハマリがいい♪

しかもペダルが楽によく回る・・・ような気がする。

 

早く昼メシ食って遊びに出させたら、ちょこっと極楽寺でも登ってこようかな?(^^)