極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

GW最終日

GW最終日の昨日、朝目が覚めると雨・・・

え、なんで?雨降るっていってた? 一気にテンション下がり、再び眠りに(笑)

連休最終日に相応しく、まったりした朝のスタートになりました。

しかしその後、天気は見事に回復。

ダラダラ過ごすにはもったいないので、ちょっくら昼から流しに行くか

と思いきや、嫁&娘から非情な運転手命令が・・・

息子は友達との約束と涙を武器にまんまと脱出成功(--)

しかたなく父が女どものお供で店めぐりの任務につかされます。

 

最後のスポーツ店から出ようとしたとき、ご近所のトライアスリートY田さんに遭遇。

午前中、来月の宮トラへ向けてコースの試走に行ったらしい。

1年ぶりのフルコースだったようだが、タイムを聞いて口あんぐり・・

(あぁ一緒に行かなくてよかった)

極楽寺も例の計測区間だと確実に20分台間違いなしのタイム。

(モノゴコロさん、今度強制連行しますね^^)

 

帰宅後、17時発で連休最後の極楽寺へ向かう。

登り始め脚がダルくて回らない、けど中盤はダレずにマイペースを保って登れたので

少しはタイムも期待できたのだけど、最後の激坂区間で追い込む脚が残せなかった。

しかもゴールの頂上ポールが実はもう1本先だったことに気づき失意の失速(^^;

結果32分50秒、前日の修正タイム32分45秒とほぼ同タイムで終了。

f:id:gokuralist:20140511144042j:plain

 

さあいよいよ次の日曜日は石見グランフォンド本番。

GW中の練習は極楽寺ヒルクライムのみ・・・いやいや不安すぎだろ?