極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

石見グランフォンド2012(前日編)

5/12いよいよ待ちに待った恐怖のサイクルイベント『石見グランフォンド』の前日。

ハラっさんに当日入りを誘ってもらったんですが、あまりにも時間が早くなるし

迎えに来てもらうのも悪いので、予定通り前泊することにしました。

 

夕方、前日受付を済ませるため13時すぎに家を出て、ボチボチと下道を行きます。

途中で朝食類を調達し、延々と山道を一人ドライブです。

 

断魚渓が見えてくると、いよいよ気持ちも盛り上がってきます。

f:id:gokuralist:20140511143904j:plain

明日はこのあたりもひいひい言いながら走るんだろうな~

f:id:gokuralist:20140511143913j:plain

三瓶も近づいてきた・・・明日は絶対に登ってやるぜ!

そんな想いを胸に大田市へ車を走らせました。

f:id:gokuralist:20140511143920j:plain

f:id:gokuralist:20140511143932j:plain

 

スタート地点の久手海水浴場へ到着。

f:id:gokuralist:20140511143945j:plain

店まで出てイベントムードいっぱい!

・・・ですが、とにかく風がめちゃくちゃ強くて寒い!

f:id:gokuralist:20140511143958j:plain

まさか明日もこの調子じゃ・・・そんな不安をかかえながら受付へ向かうと

タイロンさんとトミーさん発見。

ぶるぶる震えながら立ち話しているとシゴンナランさんも登場。

その後リキさんも・・・知り合いに会ってちょっと安心しました。

 

夕食をとってホテルへと思い近くを探しましたが、店もないようなので

覚悟していたコンビニカレーで手を打つことにしました。

しっかり野菜サラダもとり、やめておこうと思ったビールも・・・

 

ホテルは期待通りのオンボロでしたが、寝床の確保と割り切っていたので

まぁOKの範囲。

着いて早々入った風呂で出場される方と一緒になり、すっかり自転車話で

盛り上がって・・・のぼせそうになりました(^^;

 

そんなこんなで準備はOK・・・のはずが、寒いのでちょうどいいやと思っていた

コンプレッションタイツを忘れてきたことに気づく。

何やら嫌な予感のまま、朝4時にアラームをセットして9時過ぎに床へ就きました。