極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

サドル交換『SELLE SANMARCO REGAL(セラ サンマルコ リーガル)』

サンマルコのアスピデ、薄く軽量のサドルでスタイルも気に入っていたんですが、

ここ最近ライド中のケツ痛に悩まされていました。

ただどうも擦れてたようなので、評判よかったアソス シャーミークリームを購入。

f:id:gokuralist:20140511142001j:plain

少し走ってみて、確かにスレはなくなり快適になったのを実感しました。

これでおしりの痛みも解決してくれたら・・・という淡い望みを抱いて石見GF参戦。

しかし・・・やっぱイテー、本番中はずっとおしりの痛みとの戦いでした。

何とか200km完走は出来たものの、これはもうカンベンしてくれ、ということで

再びサドル探しの旅を決意しました。

 

価格とも相談しながら調べてるうちに、サンマルコのコンコールかリーガルが

候補にあがりました。

ロングには リーガルのほうが・・・という記述を見つけたのですかさず決定。

我ながらパーツの決定は早いほうではないかと思います(笑)

そしてブツがこれ↓

f:id:gokuralist:20140511142011j:plain

これまでのアスピデが薄かったのでやけにでかく感じますが、リベットがいい感じです。

サドルいっぱいの文字もレーシーでちょっとウザいくらいです(^^;

f:id:gokuralist:20140511142019j:plain

取り付けてみると・・・やっぱでかい。

しかもサイドが下へ巻き込んでいる形状で、今までと同じように後方へスライドさせた

位置では固定ビスを締め付けることができません。

強制的に取り付け位置が決まってしまいます・・・(いいのかこれで?)

f:id:gokuralist:20140511142029j:plain

う~ん取り付けたスタイルもアスピデに比べるとなんかボテッとしてスマートじゃない。。。

 

でも実際乗ってみると、乗り心地は悪くありません。

ポジションも以前より若干前乗りになっているはずなんですが意外に自然。

とりあえず少し距離を走ってみて、以前ならすでに痛みがでてた距離でも

まったく気にならなかったので、すごく快適に走れました。

しばらくはこれで様子をみてみることにします。