極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

みやじまパワートライアスロン2012

ぬおっ!記事書いてたのに更新忘れとか・・・(^^;

ちょうど1週間前の話になってしまいました。

 

6/17の宮トラ、今年も応援に行って来ましたよ。

本当は自走で山岳コースで応援したかったのですが、嫁、娘ともバレーで不在、

息子と二人だったのでいつもの宮内工業団地の登りで観戦しました。

ただ今年は友人も何人か出場したので、楽しみが多い分、ゼッケンでそれぞれを

確認するのが大変でした。

f:id:gokuralist:20140511141428j:plain

結果的に友人たちもみな無事にゴールしたようで安心しました。

 

初めて出場する人もいれば、昨年の自分の成績を上回ることを目標にこの一年

トレーニングを積み、見事その目標を達成した友人もいます。

f:id:gokuralist:20140511141435j:plain

何より素晴らしいと思ったのは、40代で始めたこの過酷な競技においても

まだまだ進化できる要素があるってことです。

 

もちろんその進化の要素は、本人がその気になって努力して初めて結果として

結びつくものなので、傍から見てるほど楽なものではないと思います。

だからこそ見るものに感動を与えてくれるんだと思います。

f:id:gokuralist:20140511141443j:plain

坂を駆け上がっていく姿は美しいですね、見てて血が騒ぎます(笑)

 

福元テツローも復活し、堂々の優勝を飾りました。

知人たちと交流のある選手なので、ずっと流れを見せてもらってきましたが、

昨年の宮トラを体調不良でDNFした後は、競技からも遠ざかっていたようです。

鉄人と呼ばれた彼も苦悩を綴っていたんですね。

だからこそ、見事復活を遂げて今大会で優勝したことは、その背景を知っている人たちにとってはよけいに感動を与えたことだと思います。

 

いてもたってもいられなくて、バイクコースを走ってきました。

・・・しんどかった。

やっぱりソロやる人は信じられません。。。

f:id:gokuralist:20140511141458j:plain

今日は妹背から和乱治峠を越えた後、栗谷側へ抜けました。

さっきまで選手たちが戦っていたステージだと思うと、なんだか熱いものがこみ上げてきましたね。

f:id:gokuralist:20140511141506j:plain

62kmのライドでした。

 

宮トラ戦士たち、お疲れさまでした!