極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

午後からの山三昧

昨日は、前夜の無理がたたって午前中はごろごろ。

いつも通り14時くらいになってようやく重い腰をあげました。

短時間で満足しようと思ったら、やっぱり山よね~ということで、今週も走ってきました。

 

ちょっと宮トラを意識して、今回はまず宮内工業団地越えからスタートし、いつもの妹背の滝から和乱治峠を登り、渡の瀬ダムへ抜けました。

途中、あまりの暑さに湧き水ポイントで小休止。

f:id:gokuralist:20140511141321j:plain

冷たくてすっごい気持ちよかった。

f:id:gokuralist:20140511141331j:plain

渡の瀬からは七瀬川沿いに所山を目指します。

またまた登ってきました。

f:id:gokuralist:20140511141341j:plain

所山は今回で4回目?

前は延々とまっすぐな坂を見て心が折れる思いでしたが、最近はちょっと違います。

とりあえず目標を定められる分、楽に感じるようになってきました。

どっちかというと極楽寺山を登るほうがしんどい(笑)

 

帰りは極楽寺まわりの七曲峠越えで帰りました。

f:id:gokuralist:20140511141349j:plain

せっかくここまできたのならと、ちょっとだけ登頂方面へも・・・

f:id:gokuralist:20140511141359j:plain

下ってる最中、ちょうど分岐のところでがぶさんに遭遇。

診察終わりに速攻で極楽寺登坂だなんて・・・元気すぎますぜ。

 

結局ちょっとだけと思って走った割には、81.4km 獲得標高1550mでした。

この距離でも結構疲れちゃって、昨日はビール飲んで早々に撃沈。

今日はめずらしく体がダルダルでしたわ~