極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

送別ヒルクライム

仲間が仕事の都合で広島を離れるということで、送別ヒルクライムのお誘いを受けました。

場所はモチロンみんなが繋がっている極楽寺山です。

ただ連絡があった時点で予報は降水確率70%、昨夜は90%になっていました。

しかも私自身、金曜の午後から体調が思わしくなく、土曜も一日中しんどくてダウン。

症状は、喉の痛みと体全体のだるさです。

夜になって熱を計ってみると思いっきり発熱してるし、、、=( ̄□ ̄;)⇒

とりあえず薬を投与して眠りにつきました。

 

しかし朝起きてみると一応熱は下がっていたんですが、『おしい!雨』ってぐらいの

微妙な雨で、残念ながら中止が決定。

正直体調的にはちょっと助かった感も・・・ってことで二度寝しました。

その後、天気も回復してきたので、再度夕方から登ろうということに。

イマイチ体調は優れなかったんですが、なんとか夕方までに少しでも回復しようと

日中はおとなしくしてました。

f:id:gokuralist:20140511141129j:plain

娘と嫁はバレーの練習試合で一日外出、息子は友達と遊びに、ってことで

体調以外はすこぶる順調です(笑)

 

まぁ夕方からなら暑さもしのげるし、何とかなるでしょ、ということで集合場所へ向かう。

主役のM野さん、初めてお会いするkanegonさんやF川さんにもご挨拶してさあ・・・

ってとこでS田さんから報告、クリート破損により本日はここでお別れ、だとか。。。 ( ̄O ̄;)

何でも私が少し前にクリート交換しているのを本ブログで情報収集されており(笑)

古いのが残ってないかと電話をくれたらしいのだが・・・残念、すでに家を出た後で電話にも気づきませんでした、すまぬ。

f:id:gokuralist:20140511141138j:plain


ということで、6人でヒルクライム開始・・・が、なんとまぁみんな速い。

M野さん、kanegonさんが速いという話は聞いていましたが、F川さんがこれまた

とんでもなく速い方で、みなさんあっという間に見えなくなってしまいました。

私は、病み上がりということもあり(それが原因?)いつもにも増して早々に

ハァハァぜぇぜぇ、息があがってしんどくてしゃあない。

 

途中でがぶさん、T本さんの姿も見えなくなり、ついに誰の背中も捕まえることが

できないまま何とか登坂終了・・・だはは、情けない。

時間も時間なので、みんなで記念写真を撮ってから早々に下山しました。

f:id:gokuralist:20140511141205j:plain

これで終わりじゃありませんが、いい想い出になりましたね。

ぜひまた広島に帰ってこられたらご一緒しましょう。

無理してでも一緒に登ってよかった・・・ん?いや一緒ではないな(^^;

 

まだこのチームへの参加は2回目でしたが、すごくいい方ばかりで

ホント楽しく走らせてもらいました(体調以外は・・・)。

速い方ばかりなので、これから参加しがいがありますわ~

これからもガシガシ鍛えてやってくださいまし。

 

走行距離14.8km