極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

やったぜ!

2012TOUR DE FRANCE(ツールドフランス)第4ステージで新城幸也選手が

日本人として初めて表彰台に登るという歴史的快挙を成し遂げました。

f:id:gokuralist:20140511141011j:plain

うちでは残念ながら中継が観れないので、スタート直後から途中まで

逃げてるということしか知らなかったのですが、200kmも頑張ったんですね。

結果、見事に敢闘賞を獲得!

f:id:gokuralist:20140511141018j:plain

いや~生で観たかったなぁ。

敢闘賞は、2009年の別府選手に次いで二人目らしいのですが、別府選手は

ツール最終戦だったために表彰台はなく、今回初の快挙となったわけです。

 

早速ビデオで観ましたが、やっぱり燃えますね~

海外の中継だと日本人選手にスポットはあたりませんが、普通にトップを

日本人が走っていれば別ですから!

ただ編集で時間が短いので、集団に吸収されてから最後のスプリントがメインに

なっちゃうのが悔しいですね。

 

今年のツールは序盤から何かが起こりそうな予感バリバリです。

ぜひ新城選手には、日本人初のツールステージ優勝という夢を実現させて欲しいですね。

がんばれ幸也!!