極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

一人極楽

土曜日日は、朝早いうちにちょっとだけと思い、一人で極楽寺山へ登ってきました。

がしかし、この時期は陽が出てからではすでに遅いです。

登り始めから尋常じゃない汗・・・ヒルクライムどころではありません。

即、のんびりポタに切り替えました(^^;

 

ゆっくりと時間をかけて登ってもあふれでてくる汗。

なんとか頂上までたどりついてひと休憩。コーラがうまい。

f:id:gokuralist:20140511140800j:plain

その後、あまり時間もなかったのですが、とりあえず参拝。

f:id:gokuralist:20140511140812j:plain

今回は登山の方が多かったですね。

夏休み中ということもあって、お子さん連れの方も多く見ました。

しかし残念ながら今回も眺望はこんな感じ。

f:id:gokuralist:20140511140821j:plain

真っ白・・・みなさん、残念がっていらっしゃいました。

 

帰り際に登山された方とお話させて頂いたのですが、その方も自転車に

乗られるようで、短い時間でしたがお話もはずみました。そんな中、

 

「おたく、もしかしてブログ書きよって?」

 

・・・え?はぁ、書いてますけど。

 

「あ~やっぱり?極楽寺で検索してて見たことあるよ」

 

・・・あら、恥ずかしい。

 

最近こんな感じで声かけられる機会が増えました。

極楽寺フリークはいいのですが、いざ一緒に走ってビックリ!

 

『超おせーじゃん(^^;』

 

頑張って練習に励みます(笑)

 

走行距離12.6km

 

この後、午後からは息子をポケモンに連れていき、夕方10kmランで脚が死にました。。。