極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

あの坂嫌いだわ~

土曜の夕方少しだけ(最近こればっか)走ってきました。

A台団地を越えて、おおの自然観察の森を裏から途中まで登り、

帰りは宮トラコースでA団地~西高~M工業団地方面へ抜けるコース。

f:id:gokuralist:20140511135937j:plain

ハードな宮トラコースの中でも僕はこのA団地の登りが一番嫌いです。

妹背よりも虫所山よりもここの登りのほうが苦しく感じるのはなんでだろ?

よりによってバイクコースでしょっぱなここを走らされるなんて、心折れること確実です。

 

唯一、A台公園を越えるときに見える海側の景色だけはほっとします。

f:id:gokuralist:20140511135946j:plain

時間がないときはこうした団地の坂も結構練習に使えますね。

近くの団地巡りも心をポキポキ折るにはピッタリです(^^;