極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

雨に行く手を阻まれる

先週末、愛知へ納品、据付工事付き出張へ出掛けておりました。

しかもトラック・・・正直疲れました、グッタリ。

若手と一緒だったのがせめてもの救いでしたが・・・。

 

悪天候の影響で日曜の朝極楽会は中止との連絡がありましたが、

午前中はなんとか天気も持ちそうだったので、遅めにデッパツ。

 

疲れた体に極楽寺は・・・って感じだったので、佐伯町を走ることにし

魚切から登ることにしました。

しかし藤の木を越えてからどうも山方面は空模様が怪しい。

トンネルを越えたら早速降り出したのであきらめてUターンしました。

f:id:gokuralist:20140511135810j:plain

五日市へ戻ってくると降ってないし、そのまま帰るんじゃ面白くないので、

そのまま商工センター方面へ。

先日教えてもらった渚ガーデン内の自販機へ寄ってみることにしました。

f:id:gokuralist:20140511135818j:plain

みやじまトライアスロン支援自販機なんだそうです。

全額活動資金として利用されるってところがすごいですね。

早速僕も・・・

f:id:gokuralist:20140511135827j:plain

※昨日知りましたが、廿日市にも設置されてたんですね(当然か)。

今後は利用機会があれば、ぜひ率先してこの自販機を使おうと思います。

 

その後、廿日市大橋でもがき、家の近くまで帰ってきて・・・そのまま速谷神社へ。

f:id:gokuralist:20140511135836j:plain

まだ雨が降っていないので、今度はボトル供給という名目でつゆ太郎さんへ。

ついでにちょっと短めの登坂練習もできるし。

f:id:gokuralist:20140511135844j:plain

f:id:gokuralist:20140511135852j:plain

久しぶりに美味しい水をいただきました。

思い出してみると、初めてクロスバイクでここへ登ったときには、

しんどくて何回も脚を着いてやっとの思いでした。

今はロードとはいえ、アウターのままあっという間に登れてしまう・・・

これも極楽寺練習の賜物かもしれません(笑)

ということで、極楽寺へ・・・

f:id:gokuralist:20140511135901j:plain

あちゃー残念、雨が降ってきたのでここで本当に終了です。

登坂はことごとく雨に阻まれました。

ゆっくり休めという神様のお告げだったんでしょうか?

 

42Km