極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

そしてまた極楽寺・・・

今朝は中止と聞いていた朝極楽練習会ですが、昨夜がぶさんから

メールが入ってきました。

アラームをセットして寝るも・・・起きれずzzz

 

結局家を出たのは1時間遅れ・・・

今日は正規のタイム計測区間で計ってみることにしました。

しかし昨日回った脚も今日はいつも通り(^^;序盤からしんどいしんどい。

結果的には34分50秒。まぁ距離が伸びた割にはよく頑張ったほうかな?

さすがにもう仲間は誰もいませんでした(><)

f:id:gokuralist:20140511135617j:plain

天気はいいのに風が涼しくて気持ちイイ!

f:id:gokuralist:20140511135631j:plain

今日は空気が澄んでて遠くまでよく見えました。

もうそんな季節なのかな?

f:id:gokuralist:20140511135640j:plain

一人だと登ってきてもさっさと下ることが多いんですが、今日はあまりにも

気持ちがいいので少々長居してしまいました。

f:id:gokuralist:20140511135649j:plain

下って七曲経由で佐伯町まわりで帰宅しました。

芸南カントリーまでの緩い登りは嫌いですが、稲刈り前の稲穂がきれいでした。

そこを越えたら下り基調、40~50km/h巡航ができるので気持ちのよい区間です。

約40kmと距離的にはちょっと物足らないライドでしたが、時間的にはちょうどよかったかな?