極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

通勤クロスでトレ

片道10kmの通勤で普通にクロスバイクに乗ってる限りでは、
フロントはまずアウターしか使うことはありません。

f:id:gokuralist:20140511134953j:plain

が、最近思い出したように重いギアを踏む練習という名目で
オールアウタートップなんてバカなことをやってます。

 

漕ぎ出しはすんげー重いし、帰りの団地までの登りは地獄です。
ひたすら気合い一発!汗もハンパじゃないっす。

 

これを続けて去年は右ひざが死にました。。。

なので今回はその教訓を踏まえ、実際には”ほぼ”アウタートップ・・・
まぁ帰宅時だけですけどね。

朝からこれやるとその日はお休みになりそうなので。

 

続けてると、確かにロードに乗り換えたときに登りで楽にはなるんですが、

その分週末に疲労がピークとか、意味不明なことになるので注意が必要です(笑)

f:id:gokuralist:20140511135348j:plain

 

※団地の登りで暗闇の中、後ろからハァハァ息づかいの荒い

おっさんが近づいてきても、決して警察に通報してはいけません。

・・・れっきとしたトレーニング中なんですから(^^ゞ