極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

無理やりな感じの空港コース

今日は一人でロングを走りたいと密かに計画していたのですが、

休みとなると遊びしかアタマにないわが子をトレーニングがてら

ほぼ無理やりな展開で自転車に誘うことに・・・

結果、空港へ走りに行くことにしました。

 

家を出るまで半べそかいてた息子ですが、乗り始めた瞬間から

元気そのもので、コースへ出るとかっ飛んでいきました。

f:id:gokuralist:20140511134722j:plain

このコースを走るのは2回目なのですが(自分も)当然健脚コースへ誘います。

早速の長~い登り坂。

f:id:gokuralist:20140511134734j:plain

登りきったところでちょっと様子見休憩をとります。

f:id:gokuralist:20140511134746j:plain

大丈夫そうなので、すぐに走り出します。

登りはあれど、下りになればコース幅も広く、なにより対向車がいないので

思い切り飛ばせて気持ちいい~

f:id:gokuralist:20140511134757j:plain

最後の3段坂はさすがに泣きが入りました。

2段目を登りきったところで少し緩くなり”あれ?ここで終わりだったんだ!”

と思った瞬間、最後の坂が現れるというダマシ(笑)

さすがに最後は押して上がってくるだろうなーと、ヘルメット脱いで座って

待っていたら、生意気に他の人を抜きながら上がってきました。

結局3段坂は脚つきなしで登りきったみたい(^o^)

 

2周目ファミリーコースでうだうだした後、いけぴーさんと会って

「みんなもう走ってますよ~」と教えられたんですが・・・???

帰ってから知ったんですが、今日空港でカバ練やってたみたい。

最近Legonチェックしてなくて知らなかった。

知ってたら怖いものみたさで一度は参加してみたいんだけど・・・

知らなくて正解だったかも?(^^;;

 

息子も三段坂でフルパワー使い切ったようで「もう今日は走らん」といって

きかないので、昼飯食ってから帰りました。

 

帰ってからもうひとつ走り足りないので、夕極楽を一本。

f:id:gokuralist:20140511134826j:plain

すっかり秋ですね、みるみる間に暗くなります。

f:id:gokuralist:20140511134841j:plain

登りは汗ダクダクですが、一息つくとちょっと寒くなり、下ってる最中なんて

もう寒い寒い。

 

ロングは走れなかったけど、久しぶりに息子と思いっきり走れて楽しかったな。

やっぱりもうちょっと鍛えることにしよう♪