極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

ツール・ド・しものせき2012参加レポ

行ってきました~『ツール・ド・しものせき2012』

朝3時すぎに家を出て約190kmの一人旅、5時40分頃到着。

まだあたりは真っ暗ですが、下関北運動公園には異様な車の集団。

 

とりあえず車を駐車して準備をします。

先に受付を済ませてから、スタート場所に6台ずつ自転車を並べていきます。

道幅いっぱいチャリだらけ・・・

f:id:gokuralist:20140511132523j:plain

その後いったん車に戻り、軽い朝食を摂ります。

カバチームにコーヒーをご馳走になりながら、前夜の熱い男トークに花が咲きます。

f:id:gokuralist:20140511132540j:plain

スタート&ゴール地点でチムカバメンバーと。

f:id:gokuralist:20140511132559j:plain

その後、何人か知り合いと会って話してたところにおーのさん、ハラッさんが合流。

二人にも久しぶり会ったので、またまた話に花が咲きます。

本名さんにもお会いできて話はエンドレス・・・結局開会式はそっちのけ(笑)

ちなみに開会式は、球場のグランドでした。

f:id:gokuralist:20140511132612j:plain

さあそして8時、いよいよスタート・・・おっと、おーのさんにトラブル発生。

サイコンがつかない様子です。電池切れ?

f:id:gokuralist:20140511132623j:plain

あーついにスタートの時間です。

f:id:gokuralist:20140511132635j:plain

おーのさん、ハラッさんより少し後ろからのスタートでしたが、すぐ先で待っててくれたので

一緒にスタートすることができました。

スタート直後はこんなのどかな道を走ります。

f:id:gokuralist:20140511132648j:plain

しばらく走って街中を抜け、海へ出たところで第1エイド。

20kmほどだったので、あっという間に到着しました。

f:id:gokuralist:20140511132702j:plain

ドリンク、バナナ、青海苔羊羹をいただきました。

f:id:gokuralist:20140511132715j:plain

川棚饅頭・・・は、おいしかったけど喉が渇いた(^^;;

f:id:gokuralist:20140511132730j:plain

ここでタイロンさんと合流し、オクビー追跡隊なるのもを結成(内輪にしかわからん)

夫婦を追って再び走行開始。

f:id:gokuralist:20140511132740j:plain

楽しみにしていた海岸沿いの道は、う~ん天気がもうひとつ。

走るには陽が照るほどじゃなくてちょうどいいんだけど、海は・・・って感じ。

なので写真がありません(笑)

登りではウルフの異名を持つおーのさん、下りでは走る肉弾列車ハラッさんが爆走。

タイロンさんとともに引っ張られたり、離されたりしながら角島大橋に到着。

f:id:gokuralist:20140511132751j:plain

おぉ!これが見たかったんです♪

まもなくしてTeam KENTAの集団も到着、記念撮影に混じってパチリ♪

f:id:gokuralist:20140511132814j:plain

ここから第2エイドまでが長かった。

走り出しこそのんびりしたもんでしたが、すぐにスイッチオン(^^;;

 f:id:gokuralist:20140511133943j:plain

登りでおーのさんにチギられたあと、必死のパッチで抜きまくり、ようやくあと少しで

エイドというところで、補給中のおーのさんを確保。

しばらくして追いついてきたハラッさん、タイロンさんとともにエイドを目指します。

しっかしまぁ『腹減った~~!』

 

第2エイドではそばをいただきました。

温かいのと冷たいのを食べ比べ♪

f:id:gokuralist:20140511134131j:plain

名物らしい角煮まんも美味かった♪

f:id:gokuralist:20140511134140j:plain

しかしさすがに腹減り過ぎのオイラたちにはもの足りず、バナナなやなんやら

あるもの片っ端からいただきました。

第3エイドまでは約20km、ハラッさん、おーのさんとの列車でビューン。

f:id:gokuralist:20140511134149j:plain

むすびとそうめん×2杯なんかをいただきました。

ここからの残りは約25km、いよいよラストです。

最後はチムケン集団と一緒にのんびりゴールを目指し・・・

f:id:gokuralist:20140511134200j:plain

ました・・・途中までは。

前を走る集団もあり、20km/h前後での走行が続きだんだんとストレスが・・・

先頭の本名さんが抜けだし、おーのさんが後を追ったので追走しました(笑)

あとはもういっちゃえー(^^)

最後の坂を登り切った先に、あれ?またエイド?

f:id:gokuralist:20140511134211j:plain

これが本当の最後のようです。これを下ればゴールみたい。

シゴン・ナランさんのスローパンクにエアー注入中のタイロンさん(やさしい~♪)

f:id:gokuralist:20140511134220j:plain

おっと!みんなおかまいなしに出発だ!

(ごめん、タイロンさん^^;)

自分も追っかけて出発~

下り坂はみんなバンバン飛ばしてる・・・けど僕の前にはアニキとオクビー奥様。

(ぬ、抜けない)

 

結局下りきったところで我慢できずに「アニキ、すんません先行きます」と

飛び出していきました。気持ちよかった~

最後は、みんなの到着を待って揃ってゴール。

f:id:gokuralist:20140511134232j:plain

 

今回は最初からおーのさん、ハラッさんとの45トリオで走れたし、

途中からタイロンさんも加わって本当に楽しく走ることができました。

またチームケンタのみなさんとも一緒に走らせてもらってうれしかったです。

本当に楽しかった、感謝感謝です!

 

最後にいただいたふく鍋、すごく美味しかったです。

3人前をたいらげる人も・・・(・。・;

f:id:gokuralist:20140511134246j:plain

 

本日の走行距離 133km

 

 

※タイロンさん、写真何点か無断で使わせていただきました。

ありがとうございます~v(^^)v