極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

1か月ぶりの極楽寺

ちょうど1か月ちょっと前に登ってからご無沙汰だった極楽寺山に登ってきました。

今朝も朝練のお誘いは受けていたんですが、嫁が試合だというのでバタバタしてたら

またもや集合時間をオーバー。

しかたなく一人で登り始めました。

 

さるわたり橋前の激坂の登り口で止まってたら、kanegonさんが登ってきたので

一緒に登りました。

緩くなったところで離されて傾斜で追いついて・・・を繰り返していたけど、

最後の最後は置いていかれちゃいました。

 

すぐに下りてこられてたので、僕はそのまま極楽寺へお参りに。

f:id:gokuralist:20140511132132j:plain

紅葉がいい感じでした。

f:id:gokuralist:20140511132145j:plain

しばらくして下りると、管理事務所のところでみなさん集合。

お久しぶりの面々と初めてお会いする方も・・・。

楽しくお話させていただきました。

f:id:gokuralist:20140511132200j:plain

・・・とそのとき!

f:id:gokuralist:20140511132216j:plain

S野さんに勧められてなんとモノさんが・・・

いけないシーンを見てしまいました(笑)

まぁこれ以上ツッコむのはやめておきます。。。

 

そんなこんなですっかり体も冷えてきて解散となりました。

僕は久しぶりでちょっと走り足りなかったので、モノさんたちと一緒に

湯来へ下り、佐伯経由で帰ることにしました。

f:id:gokuralist:20140511132229j:plain

帰りにやまちゃんの会社に寄ってみたけど、今日はお休みだったので

そのまま帰宅。

意外に脚はよく回ってくれました。

 

来週の日曜は、極楽寺チームからもツールドゆうへ参戦されます。

僕も応援には行きたいと思ってはいますが、頑張って欲しいですね。

 

本日の走行41.5Km