極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

LSDとヒルクライム

来月の石見に向けて少しは走っておきたい。

正直今の状態ではキビシさ満天・・・

ところが先週末の天気予報は土日とも曇り/雨マーク。

 

とりあえず土曜の午前中、雨が降らないうちに温井ダムまで往復100kmを予定・・・

するも寝坊&寒さのダブルパンチであっさり撃沈。

結局、岩国錦帯橋空港を経由して

f:id:gokuralist:20140510162934j:plain

錦帯橋コースへ変更しました。

f:id:gokuralist:20140510162941j:plain

LSDを意識して(あくまでも意識w)シャカシャカ・・・

空港と錦帯橋で写真を撮った以外はひたすらペダルを回す。

そんな感じの70kmでした。

 

日曜日は朝から晴れたにもかかわらず、昼過ぎまで外出できず。

14時過ぎてから時間が取れたので、今日は坂!ということで今年ようやく

3回目の極楽寺へ登ってきました。

f:id:gokuralist:20140510162950j:plain

久しぶりの極楽寺はやっぱりしんどい。

登り始めから心拍アゲアゲで、結局ガード下から42分くらいかけて登りました。

風が冷たかったけど登りでは汗ビッシャリ、頂上でまったりしてると寒くなり

下りは震えるくらい激寒に・・・何じゃこの天気は?

f:id:gokuralist:20140510162958j:plain

佐伯or湯来方面を回って帰ろうと思っていましたが、

あまりの寒さにそのまま一気に下って帰りました。

ほんのり20km

 

ダイジョウブか・・・石見(^^;;