極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

復活早々の仲間に・・・

日曜日、早朝起きれずにあきらめの二度寝

嫁もバレーの試合でうちには子供たちのみ残される。

ふと携帯を見るとモノさんからのメールが・・・1時間くらい前に入ってる(笑)

なんと極楽寺へ来るらしい。

 

久しぶりなので会いたいが、さすがにもう登り始めているだろうなーと思いつつ

電話してみると、がぶさんを待って高架下にいるらしい。

それならすぐに行くわ、ということで集合場所へ急ぐ。

なつかしー!ニューバイクのbomaが輝いてます。

 

3人で登り始める・・・が、なんだ?調子悪い・・・

いつもたいしたことはないのだが、それにしても初っ端からしんどすぎて

2人にまったくついて行けない。

f:id:gokuralist:20140510161749j:plain

やはり病み上がりに極楽寺修行はキツすぎるのか?

しかたないので無理せず登ることにする。

 

にしても暑い。すでにお日様が登ってる時間じゃしょうがないのだが、

汗の量がハンパじゃない。

ズタボロになりながら最後の激坂を登ると、K脇&T本先輩の姿が。

またもや極楽寺チームが揃う。

どうしてもここらしい(笑)

f:id:gokuralist:20140510161809j:plain

T本先輩のデロちゃんを拝ませてもらう

・・・が、値段を聞いて触る気が失せた。

f:id:gokuralist:20140510161827j:plain

自分のバイク以外、高級車揃いで気分が萎えますな~(^^;

さすがに5人も揃うと話が尽きず、汗が完全に引いて少々寒くなってきた。

f:id:gokuralist:20140510161839j:plain

 

モノさんがお参りに上がるというので一緒に行くことに。

お地蔵さんも暑いよね。

f:id:gokuralist:20140510161854j:plain

 

久しぶりで長いこと話し込んじゃったな。

ホントはもうちょっと一緒に走りに行きたかったんだけど、子供たちを残して

来ているのでそろそろ帰らなきゃ・・・と思った時にはすでに13時前(^^;;

 

「どこまで行っとったん?」と聞かれ「え?極楽寺よ」と答えたら

「えー!?何時間おるん?」と呆れられました。

 

でも仲間の復活はうれしい。

いきなりちぎられてもうれしいもんです。

 

20km