極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

三段峡ツーリング

7/14にツーリングのお誘いを受けました。

腰の痛みは気になったんですが、隊長お得意の山岳コースでなければ

参加という表明をしていました。

 

8時半集合なのでのんびり目に朝食をとっていたら、なんだか家の前が騒がしい。

あッ!すっかり町内清掃を忘れていました。

急いで準備して出かけ、がぶ隊長には遅れる旨を連絡。

掃除が終わりすでに汗だく状態...急いで着替えて9時過ぎに出発。

 

どうしてもまずは極楽寺山を越えないと始まらないので、ここは覚悟を決めて登坂。

アルカディア前の坂を下り湯来線へ。

当初、温井ダムの予定が三段峡になったため、湯来温泉から戸河内へ

抜けないとみんなに追いつけない...と考えて、峠を越えます。

f:id:gokuralist:20140509231504j:plain

まぁ結局は自分の思い違いで、みんなより早く戸河内のラーメン屋に

着いちゃったんですけど(^^;;

その後合流してラーメンを食った後、メインの三段峡へ。

f:id:gokuralist:20140509231516j:plain

f:id:gokuralist:20140509231531j:plain

まったりしてさあ出発、と思った瞬間、スコールのような雨が・・・

f:id:gokuralist:20140509231556j:plain

結局長居して、餅つきまで参加する始末。

 

隊長とT本先輩がチームの代表で力強くつかれました(笑)

f:id:gokuralist:20140509231642j:plain

f:id:gokuralist:20140509231616j:plain

雨も上がってさあ出発・・・も、しばらく走るとすぐに降り出し

笑えるくらいのスコール。

途中小降りにはなりながらも、最後まで大雨の中を走って帰りました。

五日市まで帰ってくると嘘のように路面も乾いていましたけど。

なんだかんだで楽しいツーリングでした。

 

夜の部は、がぶさんとT本先輩に誘われて、近所で飲み。

楽しい時間を過ごせました(^^)

 

118km