極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

銀杏の絨毯

2か月ぶりのロードです。

前回も1か月ぶりって言ってたので、どんだけ乗ってないんでしょう?(^^;

久しく公私共に色々重なっていて、なかなか思うように時間と気分とお天気が

ともなっていませんでした。

 

この時期、筒賀の大銀杏を見に行きたいと思っていたところ、知人から

湯来にある神社の銀杏のことを聞いたので、早速行ってきました。

 

2か月ぶりの極楽寺は相変らずキツい...

でもやっぱりここからの景色がいいね。

f:id:gokuralist:20140509230536j:plain

 

秋を感じることもなく初冬突入的な感じで、冬ジャージ投入。

登りは汗かいたけど、下りのことを考えたら正解でした(^^)

 

これまで何回も通ってた道にこんな場所があったとは・・・

f:id:gokuralist:20140509230605j:plain

客人神社「客人=まろうど」と読むんだそうです。

f:id:gokuralist:20140509230619j:plain

小さな神社ですが、訪れる人もまばらで静かなよいところでした。

f:id:gokuralist:20140509230644j:plain

敷地一面に広がった銀杏の黄金の絨毯がきれい。

f:id:gokuralist:20140509230708j:plain

見ごろの間、夜はライトアップされるんだそうです。

それはそれで幻想的な感じでいいんじゃないでしょうか、見てみたいなぁ。

短い距離でしたが、癒しライドになりました。

 

たまには乗ってやらんといけんですね...

 

33.7Km