極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

キタ!2代目通勤号

自転車に乗るきっかけになった思い出の初代通勤号GIANTクロス、
長い間パーツ交換でごまかしながら乗ってきましたが、ついに
乗り換えの決心をしました。

乗り換えるにあたって、本当は通勤にはクロスのほうが楽だと
思ったんですが、以前から欲しかったMTBにしました。
29erと迷ったのですが、予算の都合もあり、結果オーソドックスな
26インチに落ち着きました。

最終的に選んだのはGITANというフランスのメーカー。
なんせ安い!なのに前後ディスクブレーキとデザインも気に入ったので
メインが通勤ということもあり、これくらいで上等じゃろうということで
決めました。

f:id:gokuralist:20140713184051j:plain

想像以上にカッコええっす!

チェーンステーの形状もセクシーでしょ?(笑)

f:id:gokuralist:20140713184248j:plain

ダウンチューブもこんな感じで

f:id:gokuralist:20140713184348j:plain

ペダルはトウクリップ付だったのでソッコーではずしました。
逆にコケそうで嫌いなんですよ、あれ...

f:id:gokuralist:20140713184524j:plain

せっかく新車が来て通勤時間も楽しめるかな~ってところで
今週もまた雨続きのようで・・・

梅雨明けまでもうちょっとの辛抱ですね。
まぁ明けたら明けたで激暑な夏到来なんですが・・・。
すでに朝の通勤時も汗量がハンパないんで、本格的な夏がきて欲しいような
きて欲しくないような、微妙な感じではあります(^^;