極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

第34回 ひろしま国際平和マラソン

昨年に引き続き、ひろしま国際平和マラソンに参加してきました。
チャレンジコースでも10kmなのですが、やはり目標は昨年の
タイムを上回ることと、50分切りでした。

ただこの数ヶ月、週末は息子のソフトボール三昧でほぼ走れず、
かといって平日帰宅後に走る元気もなく...来年こそは・・・という
昨年の思いのまま1年経ってしまった感じでした。

f:id:gokuralist:20141124153854j:plain

昨年は雨に降られましたが、今年は逆に天気がよすぎて暑さにやられた
感じでした。
f:id:gokuralist:20141124153907j:plain
初参加の昨年のタイムは51分13秒、今年のタイムは48分13秒
ちょうど3分の短縮で、なんとか目標は達成できました。
f:id:gokuralist:20141124153915j:plain

大会終了後は、お約束のチーム合同での打上げ。
この一杯のためにみんな頑張って走りました(笑)

三原が生んだ日本を代表するトライアスリート 福元哲郎選手も
駆けつけてくれました。
今年レース中の大怪我から奇跡の復活を遂げ、先日の韓国大会で見事優勝!
そのときの金メダルを見せてもらいました。

いつもながら素敵な仲間たちと楽しい時間を共有できたことに感謝。
来年は45分を目標にがんばります。