極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

第3回 板鍋山登山マラソン大会

11月23日、東広島市豊栄町で開催された板鍋山登山マラソンに参加してきました。
我らが酒ランチームの総監督である福元テツロー氏がプロデュースする
大会とあっては、参加せんわけにいかんでしょう。

友人の山ちゃんと一緒にいざ板鍋山へ・・・
極楽寺よりキツいとの前評判(当社調べ)に内心戦々恐々。
地域をあげての大会ということで会場の雰囲気にも温かみを感じます。

f:id:gokuralist:20141201174948j:plain

テツロー総監督による登りの秘策&パワーチャージミーティング。
ヒルクライムのため預けた荷物は頂上で受け取り、自分で持って下山します。

f:id:gokuralist:20141204122411j:plain

スタート直後3kmは下り~平地コース、そこから延々と登りに入る
計6.5kmのコースです。

f:id:gokuralist:20141201175140j:plain

スタートからみんな速い!
ペースを乱されないようにと抑えて走りますが、抜かれまくると
やはり穏やかではいられません(笑)
それでもキロ3分台の自分には速すぎるペースでした。
しかもなぜか平地から脚が動かず自分のペースで走れません。
昨日の極楽寺がマズかったか?(^^;

f:id:gokuralist:20141204122516j:plain


乗りきれないまま登り区間へ突入。
ここであろうことか脇腹痛...コイツだけはどうしようもありません。
脚を前に出しても出してもヤバい斜度です。
たぶん脇腹にきていなくても今の自分じゃこんなもんでしょう。
なんともすべてに満足いかない残念なレースになってしまいました。

f:id:gokuralist:20141201175200j:plain

でもゴール前のテツローさんのハイタッチはよかった。
今の自分の力を認識できたことは、前に進むためにも有意義でした。
f:id:gokuralist:20141201175235j:plain

閉会式後の抽せん会では地元産のリンゴをゲット。

f:id:gokuralist:20141201175456j:plain

へそロールは当たらなかったので、自腹で買って帰りました。

f:id:gokuralist:20141204122036j:plain

ほぼ全員賞品がもらえるという太っ腹のくじの中で、我が変態チームは
3人も何も当たらなかったという神っぷり(笑)

f:id:gokuralist:20141204122233j:plain

最高に苦しかったけど、最高に楽しい大会になりました。
来年もこの場所に帰ってきたいと思います。