極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

第50回マツダ駅伝大会

3/1に50回の記念大会を迎えるマツダ駅伝に酒RUNチームで参加しました。
今年はメンバーも増えてウサギさん・カメさんの2チーム体制です。
両方とも当たりクジを引いての参加です。

f:id:gokuralist:20150506125035j:plain

あいにくの雨予報のまま朝を迎え、テンションも下がり気味...
しかしこの1ヶ月は、この大会のために練習してきました。

現地へついても雨は止む気配なし...しかも寒い。
勝利を誓いつつも笑いの耐えない仲間たちに癒されます。
そしていよいよ決戦の場、それぞれのスタート地点へ散ってゆきます。

f:id:gokuralist:20150506125050j:plain

自分は4区1.2Km、
ドキドキしながら上位チームの到着を見守っていると
突然緑のユニフォームが・・・
え?え?早くない?

まさかとは思っていましたが、1桁順位で襷が渡りました。
慌ててスタートして時計の時間押すの忘れてるし・・・
途中で気がついたけれど、これで最後の400mをぶっとばす
そのタイミングがわからなくなりました(^^;

絶対に順位を守りたいと思っていたのに、抜かれたのは
非常に悔しい。
でも実力に加えて、寒さとアップ不足からか全然思うように
脚が動いてくれませんでした。

たった1.2Kmがこれほど苦しいとは・・・
でも仲間から託され、次の仲間に繋いだ襷がこれほど
大切に思えるってことも初めての経験でした。

終わってみれば、一般参加135チーム中11位、マツダチームを
合わせた全280チーム中でも20位と大健闘でした。

f:id:gokuralist:20150506125336j:plain

1区を走ったわがチームのエースずるちゃんは、なんと最後方
からのスタートにもかかわらず4位で襷を持ってきたんだとか・・・
すんません、あとがだらしなくて。

自分自身には悔しさしかありませんが、この悔しさは必ず
来年晴らしてやります。
あと・・・来年は晴れてくれ、寒すぎる(><)

f:id:gokuralist:20150506125007j:plain