極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

第9回 錦帯橋ロードレース大会

3/8錦帯橋ロードレースにて、初ハーフを走ってきました。
前週の苦い想い出となったマツダ駅伝から1週間、全然長距離を
走ることなくハーフ(^^;
この日はチーム内でも福山へ出るメンバーと2つに分かれました。

f:id:gokuralist:20150506222800j:plain

目標タイムを聞かれて「とりあえず2時間切り」と答えたのですが、
本音では1時間50分を切るつもりでした。

あまりの人の多さにトイレへ行けずにスタートしてしまうという
情けない事態発生...ま、結局途中で行くことになりますが。

スタート位置をまたもや後ろに取りすぎてしまうという失態、
道の狭さとあまりの人の多さでスタート地点に到達するまでに
1分以上かかるというありさま・・・

それでもスタート後は大体予定通りのペースで走れていましたが、
やはり中盤以降タレました。
15Km以降は大失速、最後の最後は力を振り絞って少しでもタイムを
縮めようとがんばりましたが、結果は1時間55分、本当に最低限の
目標をなんとか達成できたという不甲斐ない結果でした。

f:id:gokuralist:20150506222731j:plain

この大会ではタイムのネット計測がないのでグロスしかわかりませんが、
スタートまでの時間と直後の混雑のタイムを差し引いても50分は
切れていませんから言い訳は出来ません。

とりあえずマツダ駅伝に焦点を絞っていたからとはいえ、やっぱり
走った結果を見ると悔しいです。

今シーズンのレースはこれで終わりですが、いくつかレースを経験
できたのは次のシーズンに向けていろいろ得るところが多くよかった
と思います。

f:id:gokuralist:20150506222915j:plain

まだまだこれから...伸びシロはある!
と信じてがんばって練習に励みます。