極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

インターバルトレーニング

単に走るだけではいくら走っても速くならないと感じていました。
ある記事を読んで、やはりインターバルトレーニングが効果的、
というかそれをしないと速くならないよ、ということだったので
早速今日の練習から取り入れてみました。

今年の平和マラソンでは45分台を目標にしているので、そうなると
4分30秒/kmで走る必要があります。
10kmをそのペースで走る脚はまだないので、どうしてもスピード
練習をする必要があると考えました。

今日は手始めに30分ジョグ走、100mウインドスプリント×8本の
メニューをこなしました。
6月までは、徐々に慣らしながら下地作りに励みます。