極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

初めての100Kmコース

久しぶりに昨年初めて100Kmを走ったコースを走ってきました。

 

まず家を出てから極楽寺ヒルクライムからスタート。

山頂付近まで登ってくると、雲で覆われて下界が見えません・・・。

f:id:gokuralist:20140511160404j:plain

天気を気にしながらも、湯来方面へ下りました。

湯来へ出てしばらく走ってたら、ポツポツと小さな雨が・・・

降るのか降らないのか実に微妙な天気を気にしながらもペダルを漕ぎます。

 

加計に入り初めて街中を通りました。

サイクリスト御用達のたい焼き屋さん『よしお』の場所をチェック。

帰りの楽しみにとっておきます♪

 

間もなくして温井ダムへ到着。

昨年クロスで来た時には「おお!きたなー!50Kmも走ったぜ~」って

感じでしたが、半年経つとすっかり感激もなくなってしまいました(笑)

f:id:gokuralist:20140511160420j:plain

f:id:gokuralist:20140511160434j:plain

途中路面が所どころウェットだったせいか、すでにバイクも人間も

ドロハネまくり・・・。

一人ではたいしてくつろぐこともできないので、お待ちかねの

たい焼き屋さんへレッツゴー♪

f:id:gokuralist:20140511160518j:plain

f:id:gokuralist:20140511160538j:plain

これかぁ! ・・・ まわりがくっついたまんまで四角い(笑)

中味は期待通り、たっぷりあんこでうんまい♪

すぐ近くに廃駅があるというので帰りに寄ってみました。

線路と電車も残ってました。

とりあえず線路内に侵入してパチリ(^^)

f:id:gokuralist:20140511160553j:plain

ここからの帰り道、またしても雨に降られてさらにぐちゃぐちゃ(><)

もう途中からバイクも人間もどうでもいいや!ってくらいドロだらけ(笑)

 

相変わらず最後疲れてるところで湯来から魚切りに抜けるまでの

延々と登る直線にはシビれました。

この時期の暑さは、結構きますね。

 

本日の走行 またまたジャスト100Km