極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

2016-01-01から1年間の記事一覧

塩の石鹸

夏の間、紫外線を浴びまくった顔をケアしてやるために買ってみました。よ〜く泡だてて使います。めちゃ気持ちいい!男も洗顔は必要ですね。 はちみつ入りっていうのがまたいいじゃん!しばらく使ってみよう。

アンティアン 自然素材のキッチンソープ

食器洗い用の洗剤で手荒れが酷く、長年困っていた嫁さんに自然素材100%というアンティアンさんのキッチンソープを買ってみました。(友人から教えてもらいました。)見るからに手作り間いっぱいの肌にやさしそうな石鹸が届きました。 素材のことはよく知り…

台風前ラン

台風16号きてますね。今でも途中でそれてくれるんじゃないかと期待してますが...おとといは雨が降り始める前に大橋コースへ10kmのリハビリラン。あいかわらず脹脛痛に悩まされており、このところようやく週末走れるようになってきた程度。シーズンインに備…

ランニングウォッチ新調

これまで使ってきたARESがお逝きになられ、しばらくはスマホのアプリRuntasticを使っていましたが、やはり時計じゃないとどうも面倒くさい・・・ということで思い切って買いました。初めてEPSONにしてみました。『EPSON SF-710S』早速使用してみましたが、前のA…

ASTC アジアトライアスロン選手権 2016廿日市・・・直前

いよいよこの週末開催されますね。4/30~5/1までの3日間は、廿日市が熱い!私も30日はボランティア参加してきます。スイム・・・ココ泳ぐの?(決してキレイとはいえませんが) 1日はエイジクラスに酒ラン/トライアスロン部の友人らが出場するので、応援に行き…

極楽寺山ヒルクライム

オフシーズンに入り、大会出場もなくダラけております。渇を入れようと久しぶりに極楽寺山へ登ってきました。バイクにしようかと思ったんですが、なんとなくラン(いやジョグか)で...天気もよく...というよりよすぎて暑い暑い。でも思ったより順調に脚が動…

第7回 呉とびしまマラソン

2月28日、誕生日の翌日イベントです。思い切ってエントリーはしたものの、仕事も忙しくてなかなか思うように走れず、全然自信らしきものも芽生えず...正直最後の最後まで逃げ出したい気分でした(^^;映画『海猿』の舞台にもなったとびしま。 だから酒ラン仲間…

告白します。

今年に入ってから、いえ昨年の何月からでしょう、ロードにまたがっていません。年末年始もランニングのみ・・・なぜか?狙っているからです、初フルマラソンを!とうとう今月末に迫ってきました。とびしまマラソンでフルデビュー(予定)です。 そんなわけで、…