極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

筒賀の大銀杏

LEGONの呉ポタイベントで、筒賀の大銀杏ツーリングが企画されていたのだが、 集合時間には間に合いそうにない。 でも落葉している銀杏の葉の黄色い絨毯を想像して行ってみたくなったので うまくいけば現地合流でも、と思いながら出発しました。 魚切りダムか…

チョイ乗り妹背の滝

15時発・・・この時期そんな時間から乗りに出るものではありません。 すぐに陽が暮れ始める時間です(^^;) そんなチョイ乗りでもここなら・・・ と選んだのが妹背の滝から登る和乱治峠。 寒いのを覚悟して登ってきましたが、暑い! かなり汗かきました。 久し…

豊平そばまつり2011

豊平のどんぐり村で”そばまつり”が開催されるというので、 ハラっさん企画の新蕎麦ツーリングに行ってきました。 僕は知らなかったんですが、なんでも高橋名人の打つ蕎麦を食べに 毎年大勢の人が集まるのだとか・・・これは楽しみ♪ とはいえ前日急に参加でき…

安芸灘とびしま海道オレンジライド2011

11/13僕にとって初めてのサイクルイベント『安芸灘とびしま海道オレンジライド』へ 参加してきました。 膝痛の心配を抱えたままイベントの日が近づいてきてちょっとオチ気味だったんですが、 18日の夜、チームジャージの完成がギリギリ間に合ったということ…

紅葉ライドの予定が・・・

週末天気が崩れるという予報だったので、3日に走っておこうと思ったのですが どうも朝から天気がすぐれない。 結局11時になってようやく家を出ました。 そろそろ紅葉シーズンということもあり、久しぶりに佐伯の明石峠を越えて 吉和を抜け、筒賀の大銀杏を見…