極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンパターン?

先週末は土曜日が雨で走りに出れず、 日曜日も午後から晴れてきたタイミングではまだ用事で外出中。 夕方帰宅してから「さあ出るぞ」と着替えて飛び出したところで無情にも小雨・・・。 一瞬どうしようかと迷いましたが、乗れずにイライラがピークに達してい…

バルブキャップ

TREK2.1純正のバルブキャップは赤で、これが黒のホイールにはチョイとした ワンポイントになって気にいってたんですが・・・気がつくと割れてました。 やっぱりプラスチックはモロいんでしょうかね? そこでこの際なので、割れの心配のないアルミのキャップ…

お盆休み最終日~あろうことか・・・

寝坊してしまいました! 前日、実家の畑の草刈りを日中のくそ暑いときにやってたのが効いたのか、 はたまたビールの飲み過ぎか・・・まったく起きれませんでした。 少し長い距離を走ろうと思っていたんですけどね。 すでに陽は高く登っていて、今から距離を走る…

お盆休み2日め~妹背の滝

昨日は早朝に極楽寺へ登ってから祖母のところへ行ったのですが、 帰省ラッシュと高速での事故が重なり、どこを走っても大渋滞で疲れました。 今朝も無理やり早起きして、定番の妹背の滝から和乱治峠を越え、 渡の瀬ダム~佐伯町というコースを走ってきました…

お盆休み初日~早朝の極楽寺

13日になりようやくお盆休みのスタート。 12日から休みを絡めようと思っていたのですが、あいにく徳島へ 出張が入ってしまい、結局戻ってきたのも23時すぎ。 朝、もっと早く起きて乗りに出るつもりが、なんだかんだで遅くなってしまった。 今日は祖母のとこ…

2週連続の大島

・・・へ行きかけたのですが、残念ながら時間がありませんでした。 8/6は午前中用事があったため、結局少し早い昼食をとってから 家を出たのが12時前くらいになってしまいました。 坂よりも距離のほうを選んだため、先週に続いて山口方面へ。 大島の少し手前、…

初めての200キロは遠かった・・・

週末、初めての200kmライドを決行してきました。 場所は、昨年センチュリーを走った山口県の周防大島。 今回は島1周コースです。 ここで100km、島へ渡る橋までが片道50kmの目安です。 朝6時前に自宅を出て、ひたすら2号線を走ります。 やはり日が出てないう…