極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もみ耐練習

・・・ではありません(笑) 今回は参加したかったのですが、息子の運動会とブッキング~で残念ながらDNS。 レースを来週に控え、午後から友人たちも試走するというカキコミを見たので (自分は午前中しか時間取れませんでしたが)もみの木まで走ってみたく…

石見グランフォンド2012(本番)

駐車場確保のため、4時にアラームをセットして就寝したはずが、 時間を確認するとすでに4時30分すぎ・・・あら~やっちまった。 遅れながらも、とりあえずスタート地点に近い場所に停められて一安心。 気温は低くてめちゃ寒いけど、晴れて絶好のコンディショ…

石見グランフォンド2012(前日編)

5/12いよいよ待ちに待った恐怖のサイクルイベント『石見グランフォンド』の前日。 ハラっさんに当日入りを誘ってもらったんですが、あまりにも時間が早くなるし 迎えに来てもらうのも悪いので、予定通り前泊することにしました。 夕方、前日受付を済ませるた…

GW最終日

GW最終日の昨日、朝目が覚めると雨・・・ え、なんで?雨降るっていってた? 一気にテンション下がり、再び眠りに(笑) 連休最終日に相応しく、まったりした朝のスタートになりました。 しかしその後、天気は見事に回復。 ダラダラ過ごすにはもったいないの…

極楽寺3日め

今日はおそらく石見前最後の練習会参加のチャンスだったんですが、 家族サービスを優先し(させられ?)ました。 午前中はゴミだし、庭の草むしりから始まってバタバタだったので その後は牧場へジェラートを堪能しに行ってきました。 いや~のどかだった。 …

気持ちよす

昨日チェーンを交換しました。 チェーンだけDURAになりました(笑) (意味あるのか・・・) 自分でやろうと思ったけど、点検もしてもらいたかったのでショップに持って行きました。 この間からペダリングのたびに出ていた異音は、どうも右ペダルの取り付け…