極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤用クロスにNEWアイテム

・・・といってもたいしたもんじゃありませんが、 久しぶりに通勤用のGIANT CROSSにアイテムを追加しました。 『ロングバーエンド』 です。 Tranz-X ロングバーエンド EW-880H 色はレッドです。ピンクじゃありません(笑) クロスに乗り始めのころは、このロ…

サドルバッグがつかない!

先日シートをサンマルコのアスピデに替えてから、思わぬトラブルが発生。 ぬあんと以前使用していたサドルバッグが取付できないのです。 シートポストへのベルクロ固定とサドル裏のレール部分に金具を取り付けて固定する タイプだったんですが、このレールの…

初めての10Km

うちの小3の息子です。 先日ご近所ポタの延長で初めて自転車で10Km走りました。 まぁエサに釣られたんですが・・・ 現在、セブンイレブンでやっているポケモンスタンプラリーです。 各店舗で違った種類のポケモンのスタンプが置いてあるので、それを集める…

峠越えに効果的だったニューアイテム

23日は妹背の滝側から和乱治峠を登りました。 暑かったけどいつもよりもサクサク登っていけました。 週の途中でふくらはぎに妙にダルさを感じていて、気になってはいたんですが、 天気がいいと気持ちいいです。 いつもはそのまま渡の瀬へ抜けるのですが、 途…

夏本番!汗&紫外線対策②

前回、汗&紫外線対策の頭編としてサイクルキャップを被るようになったと書いたのですが、 実はまだ続編がありました(笑) 自転車乗りの日焼けといえば、これはもう避けようがないと思います。 僕も早々にサイクルジャージの袖からグラブまでの間、レーパン…

夏本番!汗&紫外線対策

すっかり夏も本番! 晴れるのは実に気持ちいい時期なのですが、自転車乗りにとっては大敵である 太陽そして紫外線・・・ツラい時期でもあります。 根っからの汗かきな僕は、平地でさえ汗ダラダラなのに、登坂の際に汗が目に しみまくるのは、苦痛でしょうが…

ボトルとボトルケージ

先日、ボトルとボトルケージを新調しました。 これまで使っていたボトルは、以前ディスカウントショップの自転車コーナーで 1本85円の激安品を買ったものなんです(笑) しかし買って帰ったはいいけど、クロスにつけてるケージはペットボトル用で 残念な…

楽しかった極楽寺ヒルクライムツアー

17日にLEGONで知り合ったおーのさん、ハラっさんと一緒に極楽寺山へ ヒルクライムに行ってきました。 速谷神社近くのコンビニで7時に待ち合わせをしていたので10分前に行くと、 すでにお二人は到着済み。 実は今回お二人とも初顔合わせだったんですが、なん…

初めての100Kmコース

久しぶりに昨年初めて100Kmを走ったコースを走ってきました。 まず家を出てから極楽寺山ヒルクライムからスタート。 山頂付近まで登ってくると、雲で覆われて下界が見えません・・・。 天気を気にしながらも、湯来方面へ下りました。 湯来へ出てしばらく走っ…

ま、まさかの立ち・・・

昨夜、LEGONのコミュで江田島100Kmライドを知りました。 呉ポタリング倶楽部のイベントにはどうもタイミングが合わず、まだ参加できて いなかったので、ドタ参OKでしょ!ってことで、朝8時宇品発のフェリーに 間に合うようにと家を飛び出しました。 がしかし…