極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

アンティアン 自然素材のキッチンソープ

食器洗い用の洗剤で手荒れが酷く、長年困っていた嫁さんに自然素材100%という
アンティアンさんのキッチンソープを買ってみました。
(友人から教えてもらいました。)

見るからに手作り間いっぱいの肌にやさしそうな石鹸が届きました。

f:id:gokuralist:20161110151220j:plain
素材のことはよく知りませんでしたが、界面活性剤が使用されていないという点で
泡立ちが悪そう・・・という印象。

しかし、シャンプーでも頭皮にいいシャンプーは泡立ちが悪いんだったてことを
思い出しました。

f:id:gokuralist:20161110151255j:plain

実際に使ってみると、やはり泡立ちは悪い。
一見汚れが落ちそうにない印象を持ちますが、印象とはうらはらに
ちゃんと落ちています。

しばらく使い続けて慣れてくると、泡立ちがないことへの不安はなくなり、
それよりも手荒れがないことに気がついたようです。

よさそうなので、もうしばらく使い続けてみるそうです。
これから先、お湯を使う季節なので、どうなるか楽しみです。

今度は洗顔用を買ってみて!と頼まれましたが・・・お金は?
ま、ボーナス小遣いのアップを期待して先行投資してみますか...(^^:)