極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

2週連続の大島

・・・へ行きかけたのですが、残念ながら時間がありませんでした。

8/6は午前中用事があったため、結局少し早い昼食をとってから

家を出たのが12時前くらいになってしまいました。

 

坂よりも距離のほうを選んだため、先週に続いて山口方面へ。

大島の少し手前、距離にして50キロ弱の地点でUターンしました。

 

その日はちょうど岩国の錦帯橋で花火大会がある日だったので、

帰り道ソフトクリームを食べによってみました。

f:id:gokuralist:20140511154438j:plain

ずらーっと並んでいる夜店を見ると気分も盛り上がってきますね~

 

錦帯橋の花火大会は、河原で打ち上げる花火をすぐ近くに座って

見ることができるので、すごい迫力なんです。

f:id:gokuralist:20140511154407j:plain

・・・が、肝心のソフトクリーム屋さんにもありえないくらい人が

並んでいたので、休憩がてらしばらく様子を伺っていたのですが

一人で並ぶのもめんどくさいのであきらめて帰りました。

 

しかたなく帰りのセブンでガリガリくん。

f:id:gokuralist:20140511154505j:plain

思ったより早く帰れたので、シャワー浴びてから地域の夏祭りにでかけましたが、

風が強くて異様に涼しく、なんか普段の夏らしさが感じられない夏祭りでした。

 

走行距離 93.8キロ