極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

三瓶バーガーを食べに行こう-2

三瓶バーガーの店内は結構混雑していて、焼き上がるまで30分待ちとのこと。

みんなの到着を待ちながらしゃべってたらちょうどいいくらいの時間です。

 

三瓶バーガーは一昨年、サヒメルに来たときに初めて食べて感激し

去年家族で来たときも楽しみにしていたのですが、夜の天体観測前に腹ごしらえ・・・

と思った時にはすでに閉店しており(夕方17時までなんですよね)食べ損ねました。

だから今回リベンジですごく楽しみにしていました。

 

ようやく焼き上がりました。

f:id:gokuralist:20140511152158j:plain

そうそう、これこれ!この味だよ、美味い~♪

 

みんなで堪能した後は、三瓶を周回するコースへ・・・今度はダウンヒルです。

みなウインドブレーカーを着こみます(けんぐぅさん以外w)。

最初こそ寒かったけど、ガッツリ飛ばすので途中から暑い暑い。

 

 

おーーーーーー!!! いいね~~~!!!

 

みんな走りながら一斉に歓声をあげました。

f:id:gokuralist:20140511152210j:plain

西ノ原で集合写真を・・・と後発組を待てどもなかなか来ない。

 

そこにゆう。さんに神降臨の連絡が・・・

 

いやマジで?

 

もう果てしないなこりゃ。

しばしのんびりしながらみんなの到着を待って記念写真。

f:id:gokuralist:20140511152256j:plain

実に広大な景色の中、すっ飛ばして走るのがもったいないくらい。

が、少し走ったところで、今度はTOMEさんに降臨・・・

もう手がつけられませんな。

 

ちょうど場所も温泉だったので、僕らは足湯に浸からせてもらいました。

ヘルメットにサイクルジャージ姿のオヤジ集団・・・超変な絵図ら(笑)

f:id:gokuralist:20140511152312j:plain

 

帰り道は行きとは対岸の道で国道メインなので、途中から3集団くらいに分かれて走行。

僕はタイロン隊長率いる第一集団へ。

ペース的にはちょうどよかったけど、あの3km越えのトンネルだけは怖かった。

 

途中で再びハスキーさんに神降臨したりもしたけど、なんとかギリギリ日没前に

式敷駅に到着しました。

最後の焦りスパートで速度が上がっていくのは楽しかったなぁ。

 

これまでなかなか日程が合わずに参加できなかった呉ポタイベントにも

ようやく参加できたし、会いたかった人たちにも会えたし、きれいな景色と美味しい

三瓶バーガーも食ったし、楽しいツーリングになりました。

 

いつもみたいに単独や少人数でガンガン走るのもいいけど、ある程度の人数で

こうやって走るのもホント気持ちいいもんですね。

 

 

走行距離126Km