極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

紅葉ライドの予定が・・・

週末天気が崩れるという予報だったので、3日に走っておこうと思ったのですが

どうも朝から天気がすぐれない。

結局11時になってようやく家を出ました。

 

そろそろ紅葉シーズンということもあり、久しぶりに佐伯の明石峠を越えて

吉和を抜け、筒賀の大銀杏を見に行ってみることにしました。

 

これまで家を出てから明石峠の頂上まで40~50分くらいかかっていたのですが

この間は27分。おぉ~!と一人喜んでいました。

今日は調子いいな・・・と思った矢先、佐伯町を走っている最中にまた何となく

ひざに違和感を感じます。

 

コーヒーショップishiiまで来ましたが、どうでもこりゃヤバいということで先を断念し、

バイクポジションを見てもらおうとショップへ行ってみることにしました。

f:id:gokuralist:20140511151514j:plain

 

少し下って小瀬川~弥栄ダム経由で大竹方面へ。

ひざが痛いとか言いながら、これまた峠越えなんですけど・・・

 

少しずつ紅葉してきている山の景色を楽しみながら、がんばって走りましたよ。

f:id:gokuralist:20140511151816j:plain

佐伯町方面からだと思ったより楽でした、このコース。

逆からだとさりげなく登り登りで途中バテちゃうんですけど、

ひざが痛いながらも何とか走れました。

 

さあ、あれを越えたらあとは下りだけ・・・

f:id:gokuralist:20140511151838j:plain

 

やっと大竹のサイクルショップ『ウエキ』に着いたよ・・・

 

あれ?何かしーんとしてるな・・・

 

ま、まさか・・・

 

はい、お休みでした||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

 

平日だということをすっかり忘れてました。

でも祝日ぐらい開けといてよ・・・。

 

結局何だかんだで、走行はジャスト80Km。

痛くなったの20Kmも走ってないうちだったんだけどな(^▽^;)

 

あーしかし来週はオレンジライドだっていうのに不安です。

90Kmとはいえ、途中でひざ痛が出たら、走るどころじゃなくなりますからね。

ちょうどこの週末は雨で乗れそうにないので、おとなしく静養にあてようと思います。