極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

やっぱり極楽寺だなぁ

先週、出張先で祖母の訃報を受けました。

ある程度覚悟はできていながらも、週末もう一度会いに行こうと思っていましたが

残念ながら叶いませんでした。

 

金曜日、広島に着いたその足で通夜へ、翌日は早朝より葬儀と慌ただしく過ごしました。

そして日曜日、定例極楽寺会に誘って頂いていたので、朝7時半集合で登ってきました。

出張帰りは毎回ダメダメ、おまけに慣れないランで痛めた膝の痛みもあっていつも以上にグダグダでした(^^;

f:id:gokuralist:20140511140911j:plain

一本目を登り終え、頂上の駐車場でしばし談笑。

この時間が楽しいんです。

その後、下山して二本目を登る人、帰る人、そしてお参りに行く人・・・

祖母のことを極楽寺でお参りしたいと思っていたので、monoさんも参られると聞いてのっかりました。

なぜか安心するんですよ、極楽寺は。

f:id:gokuralist:20140511140927j:plain

思いっきりガスってましたが、お参りできてよかったです。

monoさんもうまくいくといいですね。

f:id:gokuralist:20140511140939j:plain

途中まで下り、二本目のkanegonさん、がぶさんと合流。

こっちは元気回復してるし、とUターンして一緒に登っていたんですが・・・

まぁタフですわこの人たち、さすがトライアスリート!と感心しまくりです。

結局二本目もタイム計測のために山頂まであがることに・・・下りるんじゃなかったぜ。

f:id:gokuralist:20140511140949j:plain

その後、再び駐車場で談笑。

またまた話に花が咲き、実に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

次週はロングの予定だそうで、これまた楽しみです。

 

走行距離25km