極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

そうだ、クロスで登ってみよう

ツールドしものせきを明日に控え、今日はおとなしく脚を休めようかとも

思ったんですが、少しまわしておきたくてチョイ乗りに出ました。

ロードにはすでにゼッケンをつけたりしてたので、通勤号のクロスバイク

出撃することにしました。

 

そうだ!久しぶりにコイツで極楽寺に登ってみよう♪

 

なんて軽く脚をまわしておくつもりがまたもや修行に。

高架下の田んぼでも稲刈りの真っ最中でした。

f:id:gokuralist:20140511134413j:plain

通勤用クロスは重い鉄フレームにフラペといういでたち、おまけに荷台まで(笑)

速谷側から登るのは、ロード買ってからは初めてです。

まあ以前よりは同じ機材でも登坂力はついたのかな?って感じ(^^;

一応高架下からタイムも計ってみましたが、頂上までジャスト38分でした。

 

そんなに必死こいて登ったわけでもないんですが、あれだけしんどい思いで

登るロードでのタイムと思ったほど違わないのはナゼ???

 

そろそろ色づいてきた木もありますね~

f:id:gokuralist:20140511134441j:plain

頂上は登山客ご一行が次から次へと登ってこられ、大賑わいでした。

今日は遠くの島々まできれいによく見えました。

f:id:gokuralist:20140511134455j:plain

少しまったり・・・

f:id:gokuralist:20140511134509j:plain

秋を感じますな~

f:id:gokuralist:20140511134522j:plain

うぅぅ・・・体が冷えてきたので、さっさと下山します。

f:id:gokuralist:20140511134535j:plain

さ、寒い・・・天気はいいけど、ダウンヒル寒すぎです。

 

楽しいひとときでした。

 

さあ明日は下関!

石見GF以降、夏に一度山めぐりでよれよれになりながら100キロ走っただけで

全然ロングを走っていないので、超不安・・・

完走目標でボチボチ景色を楽しんでこようと思います。