極楽寺山と変態。バイク時々ラン

広島県廿日市市にあるヒルクライムの聖地・極楽寺山。『極る?』を合言葉に愛すべき変態たちと今日もまた極楽寺を登ります。人生一生修行。

リハビリ走

今年になってから初めて、昨年の11月以来実に5ヶ月ぶりに
ロードに乗ってきました。

きっかけはクリート交換。
黄色から赤に替えました...ちょっと心配ですが。

f:id:gokuralist:20150506124415j:plain

最近はランの大会やレースにしか参加していないので
必然的にシーズン前後は走ってばかりになっていました。

普段通勤でMTBに乗っているとはいえ、やはりロードでの
登坂は結構キツイものがありました。

f:id:gokuralist:20150506124602j:plain

しかし収穫は心肺機能の向上(と思われる)ですかね?
脚は明らかに終わっている状態でも心肺は問題なかったので
これはランのおかげかな?と思われます。

コースは和乱治峠~七曲峠越えの50km。
最後は結構しんどかったです。

f:id:gokuralist:20150506124658j:plain

もうすぐ地元開催のみやじまトライアスロンもあるし、
いい季節になってきたので、これからは少しバイクにも乗っていこうと思います。